強くより強く

強くより強くについて

痒みの正体

いやー寒さ厳しですね。しもやけが異常に痒いよ。

 

痒くて痒くて寝れない位痒くて、遂に皮膚科に

 

お世話になるところまで行っちゃった。

 

満足するまで搔いた後の、あのお風呂の

 

湯の沁みる感じがまた何とも言えない(T◇T)

 

で、皮膚科の先生に診て頂いたら。

 

何かね、しもやけも確かに酷いんだけど

 

水虫も発見されちゃったよ。

 

って事で水虫の薬も頂いて帰ってきたけど。

 

何処で貰ったのかしら水虫なんて・・・・・・。

 

うちの家族は誰も水虫の人は居ないんだけど。

 

それにしてもすごいね、皮膚科の薬って。

 

あんなに痒かったのに今は全然。

 

残念ながら水虫の方は短期で治るもんじゃないから

 

しばらく通院になるけど。しかし、水虫を疑う

 

自覚症状が全くなかったんですが・・・・・。

 

発見されてよかったわぁ。知らずに居たら

 

知らないうちに「加害者」になってたもん。

 

今は一人暮らしだし、たぶん、誰にも感染

 

させてない筈・・・・・・。だからこそ不思議

 

どこから感染したんだろうって。